つぎのもの

かたちになる前のなにか

Something new is wonderful.

警告します

「警告します。あなたはここから早く立ち去るべきです」
スマートウオッチの表示板がそう伝えてきた。私は周囲を見回すと一人の女性が立っている。なんとも魅力的な雰囲気だ。実に私好みだ。それなのにスマートウオッチは警告を鳴らしている。
 私はウオッチを口元に近づけてささやく。
「なぜ立ち去らなくてはならないのか」
「あなたが不幸になるからです」
「それはどういうことか」
「あなたの近くにいる女性があなたを不幸にします」
「なぜ」
「あなたはその女性に好意を抱く可能性が89%あります。そして彼女があなたに興味を持つ可能性が76%です」
「それって相性がいいということじゃないか」
「結婚する可能性が72%、そして将来喧嘩別れをする可能性が85%、あなたの財産を奪われます」
 そういうことか。見知らぬ女性はこちらの方に近づいてきた。私が不自然にならないように彼女の視界から消えたのはその13秒後だった。


StockSnapによるPixabayからの画像