つぎのもの

かたちになる前のなにか

Something new is wonderful.

アスリート気分

 こういうものってまだなかったんですよね。ですから私たちが作りました。
 このゴーグルをつけていただければ、さまざまなスポーツのトップアスリートの見る風景を追体験していただけます。追体験と申し上げましたが、正確には疑似体験といいますか。単なる録画ではございません。


 スマートフォンにダウンロードしたアプリで競技名と選手名をお選びください。その選手の動きの特徴を再現して、その視点で競技場を仮想的に移動していただきます。あなたの動きに合わせて視点が変化し、その結果動きも少し変わります。ですから同じプログラムを選択されても毎回違う結果になります。
 例えばフィギュアスケートでしたら、あのクワトロアクセルも体験できますよ。おそらく殆どのかたが一生やることがないボブスレーやリュージュ、スケルトンなどの迫力ある場面ももちろん体験いただけます。
 夏のスポーツでしたら野球やサッカーなどもフィールドから見る風景は全く違いますよ。おすすめなのは短距離ランナーがどのように走り抜いているのかを選手の視点でご覧になることです。
 ご注意いただきたいのはご覧になる前に十分に準備体操をし、大きく深呼吸をしてからお使いください。たとえ仮想現実と申しましても一流選手と同じ風景をいきなりご覧になるのはそれなりのリスクがございます。またどんなに面白くても一日30分以上はなさらないでください。
 それではHave a nice play!