つぎのもの

かたちになる前のなにか

Something new is wonderful.

思い出修復師

 大切な思い出が壊れてしまったときに私たちのお仕事が多少でもお役に立てればと存じます。私たちがお手伝いすることはあなたの思い出を再び輝かしいものに蘇らせることなのです。
 思い出は経年劣化するものです。もちろん自分なりの脚色をして実物以上にいい思い出にしてしまうこともありますが、それもある程度すぎれば薄れてしまうもの。結局あのとき何に心ときめかせ、何に心やぶれたのか。そういう思い出の中核も忘れてしまうものなのです。
 そこで、私たちはその薄れかけた思い出に鮮やかな色を塗り直します。青春時代の甘美な思い出ならば少々レトロな感じで、壮年時代の成功体験ならばその喜びをより鮮烈に。失恋やその他の失敗体験を修復することをお望みならばそれも承ります。過去に傷ついた思い出を再現すればそれを克服して今があることを思い出せるかもしれません。
 思い出の修復に当たっていくつかのご質問と、脳波の測定などをさせていただきます。30分ほどの時間をいただけば思い出の修復はほぼ出来上がります。お呼びしますのでここにお戻りいただき、所定のお部屋にお入りください。ホログラムのナビゲーターがあなたの思い出の世界にいざないます。
 なお、ごくまれに思い出の世界から戻って来たくないという心理状況になる方がいらっしゃいます。その場合は自動的に思い出より現実のほうが素晴らしいことを演出する吸湿プログラムが発動することがありますことを予めご承知おきください。
 ときには過去を回想することも明日を生きるためには必要です。思い出修復のお仕事があなたのお役に立てれば幸いです。