つぎのもの

かたちになる前のなにか

Something new is wonderful.

お疲れのようですから


 毎日お勤めご苦労様です。今日は災難でしたね。あなたには何の非もないのに相手が突然断って来たことで損害が出てしまったようです。あなたは全然悪くないのですよ。まったくね。
 それなのにあの上司ときたらひどいものです。散々な言いようでしたね。パワハラと言うべきものです。自分の度量の狭さと危機管理能力のないのを自ら認めてしまいました。だから、あなたは気にしなくていいんですよ。
 でもあなたの気がおさまらないでしょう。そんなときはこれをお使いください。これは仮想的に異空間を作り出す機械です。あなたの不満はこの空間の中で語ればいい。その声はとこにも届かないし、残らない。気にしなくていいいのです。落ち着いてきたら論理的に反論するすべを考えましょう。
 今度は上司さんの方がこの製品をお求めになるでしょう。これでお二人の精神安定は保証されますし、弊社にも利がございます。
 間違っていませんよね。