つぎのもの

かたちになる前のなにか

Something new is wonderful.

別の道

 あの時別の選択をしていたら、と思うことはありませんか。私はそういうことだらけです。いまの生活を否定するつもりはありませんが、もっとましな選択がなかったかとつい考えてしまいます。

 こういうのはいわば後出しジャンケンのようなもので、その時々は精いっぱいの選択をしてきたに違いない。でもあとから考えてみると次善の策だったということばかりです。まあ仕方がない。

 そこで、我々はもし別の選択肢をとっていたらどのような未来があったのかをシミュレーションしてお示ししております。その結果が現状と比べてかなり良いものだとしたら、がっかりなさるかもしれませんね。でもシミュレーションはあくまで理想値の積み重ねの結果をお示しするので、あしからず。

 私たちの経験上、多くは別の選択肢のシミュレーション結果は現実よりも悪い。中にはかなり悲惨な結末に至ります。あなたのいまの選択が間違っていなかったことを証す結果か出ます。

 あなたに取ってのアナザーウェイを知りたいと思いませんか。ご興味がある方はご連絡ください。