つぎのもの

かたちになる前のなにか

Something new is wonderful.

テレビ会議

ビーチサイド

Martin VorelによるPixabayからの画像


 島崎君、次の会議の時間は何時だったかな? そうか分かった。ロスのスタッフとの打ち合わせだったな。今回のシチュエーションは? えっ! またかい。まったくあいつの趣味ときたら、まったく。じゃ浜辺でカクテルをかたむけながら、水着でということか。島崎君は準備できてるのかい。そんな、ちょっと露出が過ぎないか。まあ、君がそれでいいなら構わないが。私はこれにしよう。いい趣味だろう? 興味がないみたいだな? それでいつ行くんだ? 15分後か。分かった。その前にコーヒーでも飲んでおくよ。どうせスクリーンに映るあっちの連中も随分盛っているに違いない。島崎君はそのままでいいから本当に水着になりなさい。いや、ジョークだ。変に思わないでくれ。
 私は30代後半くらいの、あまり外出はしないけれどそれなりに筋肉質のボディということにしよう。あくまでほどほどということで。目的は商談だからな。身体の品評会じゃない。テレビ会議はどうも苦手だが、仮装パーティーと考えることにしよう。島崎君はリアルでやってみないか? いや、いや、ジョーク、冗談だよ。